関の備忘録

私立文系大学生。日々の備忘録。

エムエムエスキャリア@面接対策

 <志望動機>

>私が、御社を志望した理由は「働いている社員の方に魅力を感じた」からです

>私の就活の軸として、成長環境があること、そして「社員の方に魅力を感じる」ことでした。

>成長環境として、今後市場規模の拡大や若手から活躍できる風土があることが魅力です。そして「社員の方に魅力を感じた点」として、座談会でお話しされていた山本さんと今野さんが活き活き話されていた姿を見て情熱的な姿を見て情熱を感じました。

私の強みは、学生団体の実行委員長として80人以上に寄り添いまとめてきた経験です。私は、前に立って指揮するリーダーよりも仲間に寄り添って話を聞きサポートするようなリーダーです。私は、その経験から私は、人の人生は人それぞれあること、その人なりの正解があることを学びました。

=公務員を目指して大学を辞めた後輩の話

>この強みを活かして、お客様に親身に寄り添いながら課題解決をして、目標到達のサポートをしていきます。