関の備忘録

私立文系大学生。日々の備忘録。

ウーバーイーツでなぜ働くのか?

f:id:morninglive0700:20191226222917p:plain

 

 

ウーバーイーツを利用したことはあるだろうか??

 

最近はウーバーイーツユニオンという労働組合ができたことで

ウーバーイーツ も話題になっている。

 

 

 

www.ubereatsunion.org

 

 

個人事業主なのに文句言うなんてどないしてんねん( ・∇・)

 

という声が聞こえなくもないが近々に調べてみよう。

 

 

 

 

かくいう私もウーバーイーツでバイトしていた過去がある。

だからこそ疑問を感じることがある。

 

 

 

 

 

 

「なんでウーバーイーツで働くのだろうか??」

 

 

 

 

確かに時間に縛られず、人に怒られる事もなく平穏無事に働くことができる。

さらに、祝日や夏休みなど忙しい日にはクエストという追加報酬が出される。

 

 

 

日によってはノンストレスで1万円を稼ぐことができるため

最初は仕事界の極楽浄土にたどり着いた気分だった。

 

 

 

 

しかし、一年ほどバイトと掛け持ちしながらウーバーイーツで働いていると

あることに気づいてしまった。

 

 

 

「あれ?あんまり稼げなくね?てか待遇悪くなってね??」

 

 

 

 

日本に来たばかりのウーバーイーツは簡単に月給30万円を達成していたが

今となっては30万など猛者か常人為さざるもののみしか達成できなくなってしまった。

 

しかし今なお働く人は増え、あろうことか労働組合すらできてしまった。

 

 

確かに現状が悪くなっていってるのは事実であるので

労働組合ができる気持ちはわからなくもない。

 

 

 

 

だが、現状を理解しそのエネルギーを違うところに使うのも

一つの手段ではないかと私は思う。

 

 

 

 

今から副業としてウーバーイーツを考えているそこの君!

そのバイタリティがあれば他のことでもきっと結果を出せる。

 

 

 

ウーバーイーツは佳境のタイミングだ。

それまでは他の副業に精を出す事をお勧めするよ。

 

 

 

 

 

まぁ私はそんなでもお小遣い稼ぎに稼働するけどね( ・∇・)

 

 

 

 

ウーバーイーツで働くことはメリットも多いがその分デメリットも多い。

そこのバランス感覚を持って検討してほしい。

 

 

以上