関の備忘録

私立文系大学生。日々の備忘録。

【就活記録】やりたいこととは?

私は将来なにになりたいのか

 

そう考える機会があったので考えて見ようと思う。

 

私はこれから会計を学びつつプログラミング言語の習得を目指したいと考えております。

理由としては現在学んでいる会計分野を極めて会社の経営状態や意思決定のサポートを未来を見据えて正確に行えるまで習得したいからです。

またプログラミングはこれからの時代に必要な技術であり、実際に私がやってみたいことの障害としてプログラミングが立ちはだかった経緯があります。なら、いっその事仕事をしながら学び成長していきたいと考えました。

また、会計とプログラミングは相性が良います。実際に実務ではこれを活用して自動化が行われています。

私はこの領域まで学びたいと思っています。

 

なので、私はこれからは

会計分野の領域を学びつつ

プログラミングも学び会計と掛け合わせて

いきたいと思っております。